No. 84 空白の7年

 令和3年(2021年)1月下旬、7年ぶりに突然カナダ人の友人メアから長~い手紙が回送されて女将剣道の手元に届いた。

「いったいなにごと?!」 

    f:id:okamikendou:20210121022334j:image
メアから届いた写真同封の表裏計6枚の手紙

 メアとは彼女が10代の頃からの長いお付き合いで、毎年X'masカードや手紙のやりとりをする仲であったが、お互いに転居等で連絡が取れなくなって7年。

 オンタリオ州はカナダの首都オタワがあり、世界屈指の観光地であるナイアガラの滝でも有名だが、メアはそのオンタリオ州の中でも、カナダ最大の都市トロントに住んでいた。  

 この手紙は同じオンタリオ州内に転居して、引っ越しの挨拶状を兼ねた長~い空白の時間を埋める近況報告の内容あった。同封されていたのが二人の子供の写真。確か第一子が男の子で、第二子が女の子だったはず。

       f:id:okamikendou:20210121012735j:image           Connor  age 14   
        f:id:okamikendou:20210121011651j:image          Skye  age 11   

 だがしかし女将剣道の記憶違いであったのか、写真を見て二人とも女の子であった。

 だが、又々だがしかし、手紙を読み進めると“Connor is now in Grede 9, age 14. He ~ “

 はぁ~、やっぱり男の子じゃない!

      f:id:okamikendou:20210121024311j:image