No. 103 1000回放送記念イベント


      f:id:okamikendou:20220302083936j:image

        f:id:okamikendou:20220227010903j:image
 「3月」といえば「卒業式」。令和4年(2022年)2月26日、広島市では下火になったとはいえ、まだまだオミクロン株が猛威をふるい、イベントで大勢が集まる事がはばかれる昨今。広島FMの『ヒロシマウィメンズハーモニー1000回放送記念』イベントが某ホテルで開催された。私は数年前に広島で活躍する女性を取り上げたこの番組に出演した関係で今回イベントに招待された。まん延防止政策発令の最中、わざわざ敢えてイベントを実施した趣旨は一体何なんだろう? 怖いもの見たさ?で出席。 

f:id:okamikendou:20220227070150j:image
     f:id:okamikendou:20220202081957j:image

 イベントも終盤に差し掛かった頃、初回からMCを担当してきたインタビュアーが、1000回放送分を以て 卒業するという唐突なサプライズの卒業発表。オミクロン株禍最中のイベントは、出席者同士実際に会話の機会はほぼ皆無であった。畢竟皆が期待した交流の場ではなく、彼女の「卒業式」の場だったのだろうか?

    f:id:okamikendou:20220227070711j:image
オミクロン株によるまん延防止政策実施最中にも関わらず100人近くが出席
        f:id:okamikendou:20220227010951j:image