No. 33 鹿のばかばか!


f:id:okamikendou:20190725232847j:image

 

 剣道においては、三段までは初心者といわれる。ちょっとやそっとの稽古では昇段審査に合格できないが、ましてや剣道の最高位の八段の昇段審査は日本で一番合格がむずかしい試験といわれ、実際に広島県で八段有段者はほんの数名。

 武士道精神を貫く『日本剣道連盟』は、女将剣道にとっては男の中の男の組織。まぶしすぎる存在であり、属しているだけで身に余る光栄。

 しかし、不本意ながら暫く剣道の稽古中断を余儀なくさせられた女将剣道。

 よりによって鹿が女将剣道に激突。 病院に行き医師にその旨伝えたら、医師は「はっ?」

看護師は笑いをこらえきれず、思わず吹き出して「ぷっ💨」

f:id:okamikendou:20190725232330j:image

 鹿のばかばか!どうせならついでに馬にも激突されたかった。