No. 140 Take it easy.


       f:id:okamikendou:20230423013445j:image 

   モノトーンカラーで地味に

 月曜日から金曜日まで広島県立高校で教えている女将剣道は、ビジネススタイルは地味な黒、グレー、白系のジャケットスーツ。easy-goingな性格は微塵も匂わさず外見だけでもお堅い生真面目な先生を目指すものの、なにがなにがすぐにバレてしまう。

 No.139の写真ではわからないけれどもどこを骨折したのか、とご親切にお見舞いを下さる友人もあった。この写真も骨折最中だが写真だけではわからないだろうし、女将剣道自体剣道ができないので「そういえば私、今骨折しているのだ」と自覚するくらい。一番の薬がお気楽。私は頭の中で空中楼閣を描く哲学的思考をするタイプの人間ではなくて、お気楽で楽観的思考をする行動派タイプ。自身の根っからのeasy-goingな性格に感謝!感謝!

 

      f:id:okamikendou:20230423064734j:image 
  上と似通った骨折中の写真登場

 骨折箇所は体幹にかかわる箇所だが、わかるかな?わからないだろうな!? だがしかし生業以外の、依頼されているマレーシア理解講座等の日程は秋まで延長せざるを得ず骨折の影響は少なくない。